月刊新潟WEEK2016.6.3

佐渡汽船リアルスコープ

課題

新造船「あかね」の認知拡大と新しい取り組みの紹介。

提案

Komachi5/25号で実施された「佐渡Komachi」で佐渡市の観光スポットを紹介していたので、WEEK!では「船旅」を紹介し、トータルで佐渡を楽しめることを提案。また、リアルスコープにて「あかね」「ときわ丸」のスペックや機関を紹介することにより男心をくすぐるWEEK!らしさを出した。合わせて、記事の抜き刷りパンフレットを作成しました。

結果

なかなか理解の得にくい佐渡汽船の取り組みや船を第三者的に紹介させて頂いたことで関心が増え、抜き刷りパンフレットを1,000部作成することで、販促ツールとして活用頂き喜んで頂けました。

Client

佐渡汽船 様

Projects

WEEK!、抜き刷りパンフレット

お問い合わせお問い合わせ