課題
・ラーメン屋だということが一目でわかること
・規模感がつたわること
・一杯へのこだわりが魅力的に、かつわかりやすく伝わること
提案
表紙にはラーメン大きく配し、インパクトを強化(シズル感、熱烈なファンを持つメニュー<みんなに愛されるメニュー) 採用目的ではなく、外販強化の為のコンテンツを実際に会社案内を用い説明することを想定したレイアウトに配置し 読み込ませるというよりは要点を説明しやすいように設計しました。
結果
使用目的を明確にしたことで「伝えたいことが伝えやすかった」「採用やFC加入促進の為のツールも検討したい」(景勝軒様談)
Client
景勝軒 様
Projects
外販事業(BtoB)を強化する為、産業見本市出展の際に使用する会社案内を制作